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TOKYO PRO Marketという選択、拡大する上場市場の選択肢、自社に適した市場とは?

市場選択のポイントを東証・J-Adviser・証券会社、3社の視点で解説。

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上場の入り口として多くの企業に選ばれてきた東証グロース。しかし昨今では、TOKYO PRO Marketや名証ネクストなど市場の選択肢が広がっている。
地元に根付いた地方企業や堅実なビジネスモデルの老舗企業にとって、新たな市場の選択肢はIPOの可能性を広げる。グロースで求められる高い成長可能性は実現できずとも、コツコツ積み上げた信頼や顧客基盤、他にはないニッチな製品などで勝負ができるからだ。

大事なことは、上場の入り口として自社が選択すべき市場を見極めること。

自社の成長を促進してくれる適切な市場はどこか。
このセミナーできっと見つかる。

当日の内容
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TOKYO PRO Marketの最新動向
 株式会社東京証券取引所 横尾 直樹氏
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2022年の国内における新規上場会社数は111社となり、そのうち、TOKYO PRO Market(TPM)への新規上場会社数は過去最多の21社となりました。
TPMから一般市場への上場事例やTPMでの資金調達事例も複数出てきており、一般市場とは異なる新しい上場市場の選択肢として、年々注目が高まっています。
今後さらに注目高まるTPMについて、その概要・コンセプト・上場会社の特徴などを解説します。
1.TOKYO PRO Marketとは?(制度の特徴)
2.上場会社の特徴、上場までのステップ、活用事例 など
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J-Adviserから見たTOKYO PRO Market上場
 名南M&A株式会社 中嶋 和典氏
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今後ますます注目の高まるTOKYO PRO Market(TPM)上場について、J-Adviser の立場から解説いたします。
1.東海地方企業におけるTPM上場
2.上場会社のメリット・デメリット
3.上場準備の始め方、上場スケジュールと審査対応 など
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Talk Session:新たな市場の選択肢と自社に適した市場選択のポイント
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1.2022年IPO市況(TPM含む)と今後の成長戦略
2.増える市場の選択肢、自社に適した市場選択のポイントは?
2-1.名南M&A篠田氏が語る!
 2019年名証セントレックス(※)上場時の市場選択とJ-Adviserの立場で見る市場選択のポイント
2-2.東証横尾氏が語る!
 TPM or 東証一般市場の選択のポイントとTPMからのステップアップ
2-3.東海東京市川氏が語る!
 TPM or 地方取引所を含む一般市場の選択のポイントと上場企業の入口に適した市場選択のポイント
3.Q&A:皆さんの質問にお答えします。

※名証セントレックスは2022年4月より名証ネクスト市場に変更されています。
参加対象
IPOを予定されている経営者、CFO、経営企画部門、IPO推進部門、管理部門の方 等
参加料金
無料(事前お申込み制)
開催日時
2023年 2月 28日(火) 15:00~16:30
開催場所
Zoom(アプリを使用せずブラウザでの受講も可能です)
備考
【当日のアンケートご回答特典】
・講演資料